経営統一会議(月1回)
社内の月目標や注意点などを
全社員で共有を行って
社員の意識や方向性を統一し再確認するの会議です。
部署内・社内MTG(月1.2回)
支社内や部署ないでの週案やタスクの共有や営業利益の共有などを行い管理職をはじめとし計画を立てる会議です。
弊社ではその他にも各会議や研修などを取り入れています。
・本社業務改善会議
本社の全スタッフを対象として年間2回程予定している会議です。
勤務時間の見直しやより良い業務の検討や改善を議題としてPDCAを活用して実践を目標とする会議です。
・育成強化研修
年間4回(6.8.3月社内研修 12月外部研修)を行っており社内研修はエリアMG以上の役職者を対象とした研修で
内容は部署内や社内など組織内のより良い雰囲気造りや管理・監督する立場のマネージメント力や指導方法やOJTに関連する研修を
事業運営課の副主任を講師とし研修を行っています。
12月には外部講師を招き毎年違った❝ハラスメント防止研修❞ ❝マネージメント研修❞などの講習を行っています。
・接遇研修
年間3回の接遇に関する接遇力検討やマナー講習・クレーム対応などの研修を希望する社員のみ参加しています。
また役職者は+1回顧客満足研修・ビジネススキル研修を本社にて1日間研修を行っています。
・キャリア研修
中途採用の社員を対象とし各支社にて2日間研修を行っています。
判断力・行動力・団結力・決断力をつける為ビジネス研修などに関わるを参加していただきます。
参加社員からは研修報告書を提出して後日フィードバックを行い面談を行っています。
・スカイシー研修
スカイは空 シーは海ととても簡単です。
空のように広く海のように大きいこれは新卒者と同じく
広い社会のなかに新に入りこれから大きく深い会社というものに入ります。
そんな新卒者をサポートする研修です。名前の通り少し面白味も含めて研修を行ています。
電話対応や接遇に関する研修・リスク管理の研修などその他外部講師による研修を本社にて2日間かけて研修を行います。
本社研修の後は各支社にて説明や研修などマニュアルに沿った指導を行います。
上記以外にも随時 本部事業運営課の社員や営業管理部の社員で社内をよりよくする研修などを企画しています。
そして職場に新な風を吹かせるのを目的とした人事異動制度も採用しており社員同士のトラブルなどを避ける事やより
多くの部署をしる事ができます。
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